FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
宇宙科学とドイ語演習
明日のお昼までに、宇宙科学のレポートを2本書かなきゃいけません。マンドクサ…
ちなみに昨日返ってきた3回目のレポートはA+(18点)でした。これで合計54点、単位確定です。本当にありがとうございました。

さて、何度も書いてますが、ウチのクラスのドイツ語教官は「神」です。
ですが、それは一列&二列のお話。ドイ語にはもうひとつ、演習という科目がありまして、これは期末テストがあるんです。
で、この科目の教官が、元大鬼で今は仏という何とも微妙な逆評定だったりして、ものすごく不安だったんですよ。
が、今日の授業でその不安は払拭されました。なんでも、「授業への出席率が3分の2以上なら、テストでよっぽどヒドい点…0点とか10点とか…を取らなければ単位は大丈夫。30点台でも、まだ大丈夫。」とのこと。
分かりました先生!40点目指して頑張ります!(爆)
天国と地獄
土曜日は、にょん・やすぽん・みっちぃと「TRICK2」2度目の鑑賞に行ってきました。映画の日で1000円だからとは言え、やすぽん以外全員2回目という熱心さ(笑)
でも、こういう映画を2回見るのはいいですね。1回目は何が起こるか分からなくて普通に楽しめて、2回目はネタを待った末にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!って楽しめるんですからw

それはそうと、今回すごかったのは、昼過ぎの集合なのに全員30分以上遅刻というグダグダさ(爆)。僕とにょんは横浜でこばしょう&レンジとラーメンを食ってから行ったんですが、その列が長すぎて遅刻。みっちぃ&やすぽんは揃って寝坊。
まぁ、こんなおバカなことをやってられるのも大学生のうちですからね。良しとしようじゃないですか(ぉ

映画の後は、例によって「カラオケ→ファミレスでダベり」の黄金コンボを決めて、終電一本前で帰宅しました。楽しかったですよ、そりゃぁもうw

日曜日は、起きたらいきなり体調が悪いという最悪の一日。課題本を読んだり、ドイ語の不規則変化動詞を覚えたりはしたものの、基本は布団の中でおとなしくしてたんですが、熱は下がらぬまま、結局丸一日潰しました。最高は37.5度だったので前回よりは低いんですが、頭痛がひどい分辛かったです。

え?前日遊んだのが悪い? 違うよ、悪いのはそんな時期に僕に感染したウイルスだよ。
やって来ました東神奈川
体調が不完全なので、このままでは週末の遊び時間…もとい貴重な勉強時間が潰れると思い、4限は自主休講しました。
さて、家に帰る前に、来週木曜提出の読書レポートの課題本「火星の夕焼けはなぜ青いか」を調達せねばなりません。もちろん、買うことなど選択肢にはありません。図書館で借りるしかないのです!
が、駒場図書館のものはどう考えても貸出中。頼みの横浜中央図書館のものは、同所を縄張りとする同クラのSpectac!esが借りている(しかも昨日から!)。かつての縄張りの戸塚図書館はいまや定期範囲外のうえ、自転車は諸事情で使用不能。じゃぁどうしようかってことで、横浜市立図書館の蔵書検索で見つけだしたのが、神奈川図書館でした。

てなワケで、やってきました東神奈川。記憶にある限り、下車するのは初めてです。
駅から徒歩9分ということで、遠いんだか近いんだかよく分かりませんが、とりあえず駅の地図で「国道1号に沿って新子安方面にしばらく進んで1本入る」とアバウトに把握。実際に1号沿いを進んで勘で脇道に入ったところ、見事目的地に到着しました。こういう時はだいたい一度失敗するんですけどね、今日は運が良かったようです。
お目当ての本も無事調達でき、初めての東神奈川放浪は滞在時間40分ほどで終わったのでした。
日本語は文末が大事
井の頭線車内の電光掲示板が総武線の運転見合わせを伝え、さらにこう続けている。
「京王線新宿~明大前間・井の頭線全線振替を実施しておりま」

そう、「実施しております」と言い切る前に途切れているのだ。つまり、「実施しておりません」と非情の宣告をされる可能性だってあるのである。
利用する人は、係員にちゃんと確かめないとね。
げっ
体温37.2度。まだ下がりきってないじゃん…。なんだよこの頭痛、そして腰痛orz
昨日の夜は熱下がってたはずなんですけどね…。
午前中は大人しくしてるし、病院も行く(昨日は休みだった)から許してよ…(^^;
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.