FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
大変です。
今さらかよって話ですが、明けましておめでとうございます。
年末の挨拶も年始の挨拶も、BBSで済ませたのをいいことに、ほったらかしで申し訳ありません。

新年初書き込みではありますが、大変です。何がって、センター試験前日です。
なんとなーく危機感もなかった去年と比べ、今年は格段に「ヤバいぞ」って感じです。なにしろ後がないワケですから。
で、年明けてからは柄にもなく真剣モードだったワケですが、昨日解いてみた予想問題パック(駿台のは難しいと聞いたので、逃げてZ会にしてみました)の結果が↓
倫理 98/100 自己新
世史 89/100
国語182/200
英語166/200 本年ワーストorz
数1 95/100
数2 73/100 orz
物理 88/100 自己新

東大志望と言っても、併願の早慶は高い壁には変わりない…と言うかむしろ私立専願の人より科目数が多い分不利なワケでして、安心して2次に臨むには、やはりセンター方式でバッチリ決めておきたいところ。私が狙ってる早稲田商学はセンターの成績+小論文(比重8:2)で判定されるので、センターで9割を確保して、一歩リードしてから小論文に臨む…というのが必勝パターンだと思ってるワケですが、上の結果では702/800(地歴1科目選択)で、18点ばかり足りてないワケですねぇ…。自己新あるのに。
誰か、数学の知恵を分けて下さい(^^;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
センター9割のネックは英語と国語だなぁ
1個当たりの点数が高めだから。
2006/01/20
(金) 01:55:17 | URL | 夜道 #l/3IHqFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.