FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
SW週間
友人と「スターウォーズ エピソード3-シスの復讐-」を見てきました。
それに先立ち、3日から6日の4日間でシリーズ5作品を一気に見ていたので、個人的にここ数日は「SW週間」って感じでした。
お恥ずかしながら、私は旧3部作をマトモに見るのは今回が初めてでして、EP1も、友人に誘われてEP2を見に行くにあたり、当日朝に慌てて見ただけ(しかも、上映時間分の余裕がなかったのでポッドレースとかは早送りしつつ)という、超が付くほどのSW初心者です。何も知らないとは恐ろしいもので、帝国軍の艦隊を見て「あ、ザノン号がいっぱい」なんて本来とは真逆の発想をしてしまったりします。

まぁ、そんなワケで、SW世界にドップリ浸かった状態で見たEP3なのですが、良かったですね。映像のクオリティと言うか、情報量の多さと言うか、その辺のスゴさは流石です。ラストの旧3部作との辻褄合わせはちょっと強引な感もありますが、にわかファンでもかなり惹きこまれるものがありました。作品間の繋がりって大好きなので(^^)
もっとも、ラストよりもチューバッカが出てきたところ(同族が戦ってるのはすぐ分かりましたが、まさかご本人までいるとはw)が一番気に入ったワケですが。

どーでもいいですが、皇帝の「ダークサイド…」のモノマネが今のマイブームです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.