FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
昭和80年の矢文
幻星神ジャスティライザー 第27話「勇者ライザーシロガネ!」

タイトルは、某所を見てる人はクスリ…ということで(笑)
…で、今日のポイントはこれだと思うんですよ。
今回の敵・ダンハウザーは「老師」ってイメージなので、矢文を送りつけてくるのは実に正しいと思ったんですが、まさかチップ付きとは…。しかも、スタッフ的にはおそらく真面目に「矢文を現代風に置き換えよう」としてるんでしょうが、見ていてクスリときてしまう超星神クオリティー。あれ、ミニSDですかね?MSデュオじゃないみたいですが…。てか、本来は携帯で使えるってトコにも驚くべきなんでしょうが、あまりに「まんま」な形なのであっさり見れちゃいました。すごく損した気分です(^^;
もう1つのポイントは、やはり壊れてきた神野。特に意味は感じられなかったけど、首に巻いてるアレ、ライダーみたいで微妙にカッコいい(笑)。まだ絶叫に不慣れ感がありますが、第2のロギアになれるのか、今後に期待です。デモンナイトは、ライザー星の何…?

しかしまぁ、今週のを見ると、先週と先々週がいかにブッ飛んでたか、改めて浮き彫りになった感がありますね。そんなに嫌いでもないけど…。

来週は3大怪獣です!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
25、26話は見逃しても大丈夫なふうになってるのは、剣のたこ焼き編とかと同じ意味合いなのかな?(^_^;そういえばあれもダディJフォーム初登場回だったよなあ…(^_^;;;まあとりあえずいつものノリに戻って安心してたりしますw
2005/04/12(火) 00:19:46 | ShowTime Room
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.