MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
語彙力に泣く誕生日
先ほど、大阪にいるHくんから「抽象画家って英語でなんて言う?」というメールが来ました。そこで考える私。
確かプログレス(高校で使ってた英語の教科書)にそんな語句が出てて、単に「抽象的な」を意味する形容詞を付ければよかったはず、というおぼろげな記憶。じゃぁ「抽象的な」って何だっけ?ab…、ab…、確かアブソリュート・ゼロのabsolute[絶対的な]と響きが似てた気がする…う~ん。
そんな思考を10秒くらい巡らせた末、電子辞書を使いました。受験英語で普通に必要とされる単語なのに…。
確かに、一浪してもなお単語帳の1冊さえ終わらせないままだったワケで、当然の結果ではあるのですが、あまりに破滅的な自分の語彙力に改めてビックリですorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。