FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
やって来ました東神奈川
体調が不完全なので、このままでは週末の遊び時間…もとい貴重な勉強時間が潰れると思い、4限は自主休講しました。
さて、家に帰る前に、来週木曜提出の読書レポートの課題本「火星の夕焼けはなぜ青いか」を調達せねばなりません。もちろん、買うことなど選択肢にはありません。図書館で借りるしかないのです!
が、駒場図書館のものはどう考えても貸出中。頼みの横浜中央図書館のものは、同所を縄張りとする同クラのSpectac!esが借りている(しかも昨日から!)。かつての縄張りの戸塚図書館はいまや定期範囲外のうえ、自転車は諸事情で使用不能。じゃぁどうしようかってことで、横浜市立図書館の蔵書検索で見つけだしたのが、神奈川図書館でした。

てなワケで、やってきました東神奈川。記憶にある限り、下車するのは初めてです。
駅から徒歩9分ということで、遠いんだか近いんだかよく分かりませんが、とりあえず駅の地図で「国道1号に沿って新子安方面にしばらく進んで1本入る」とアバウトに把握。実際に1号沿いを進んで勘で脇道に入ったところ、見事目的地に到着しました。こういう時はだいたい一度失敗するんですけどね、今日は運が良かったようです。
お目当ての本も無事調達でき、初めての東神奈川放浪は滞在時間40分ほどで終わったのでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.