FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
6万分の1
※この記事は、5月9日に書いたものです。

汐留日テレタワーで開催中の「黒バラ万博 あ・石九博」を見てきました。
どんなイベントかと言いますと、日テレで放送中の「中井正広のブラックバラエティ」で、これまでに紹介された数々の品を展示するという、まぁ、言ってみれば「愛・地球博」の便乗イベントです。
何はともあれ、「ブラックワイドショー」時代からの熱心な視聴者である私としては、いても立ってもいられないワケで、高校時代の仲間と計8人の大集団を形成し、出掛けてきてしまったというワケです。

会場についてビックリしたのは、とにかく人、人、人。さすがはゴールデンウィークと言うだけあって、何に入ろうにも行列です。もちろん黒バラ万博も例外ではありません。とは言え、集団で行ってる我々は並んでる間はくっちゃべってれば良いだけの話なので、その点はすごく楽でした。

で、ついに入場。約3クールの放送で紹介された品が所狭しと並んでいるので、一度も欠かさずに見ている私的には、まさに見所満載。“たれびん”や“ランチャーム”(お弁当なんかで醤油が入ってるアレです)を見て喜ぶ人たちなんて、なかなかいるもんじゃありません(笑)
しかし、間近で見れて嬉しかったのは、何と言っても“お仕置きくん”と“ネコ大佐”です。これは、「黒バラ」ではなく「ブラックワイドショー」のキャラなのですが、「黒バラ」セットの隅にひっそり置かれていて、放送時に時々見切れたりするのが「ブラックワイド」からのファンの密かな楽しみだったりするのです。それが目の前にちょこんと置かれているこの感動、この感激!「ブラックワイド」を知る人なら、お分かりいただけるでしょうか?

さて、この黒バラ万博、29日~8日の期間中に約6万人が訪れたのだとか。自分もその中の1人なので臆することなく言ってしまえば、「みんな暇ですね」の一言に尽きます。まぁ、暇はいいことですよ、えぇ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「中井正広のブラックバラエティ」略して「黒バラ 」「西湘ホワイトメイツ 」のみなさんがお送りする番組(笑)中井さん(中居正広)、知ちゃん(オセロの中島知子)、ヨシズミ(石原良純)など~そして忘れてはいけないのが「東新橋ブラックシャ-ク団 」のみんな。タンジェ
2005/05/10(火) 23:50:47 | かんそう日記
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.