FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
週末の日記
金曜
2限の情報は講義だったのでブッチして、優雅に昼登校。下に書いたように遅刻の危機だったんですが、渋谷の井の頭線ホームで3限(ドイ語)の教官(=度々登場の逆評定・神)を見つけて遅刻無し確定。笑いの神降臨だ!ってことで早速ボィに報告メールしたところ、クラスの皆にも伝わって爆笑だったようです。思惑通りw
そのドイ語では、小テストで初めてB評価をもらいました。今まで何気にAとB+だけだったのに…。しかも「(auauの本名)君の単語を見た?」とか書いてあって、あらぬカンニング疑惑をかけられているorz
そのauauの今回の評価はAですよ?見たならもっとマシな答案作るって。僕は潔白だぁっ!
auau(「(僕の本名)君に単語見せた?」と書いてあったらしい)と話した結果、次の授業時に潔白を訴えに行くことにしました。まぁ、教官のキャラ的に心配はないと思うけど…。
4限の経済は何と言うこともなく終了。5限は空きコマなので二食でauauとうだうだしてました。

5限後は、にょん&やすぽんと渋谷でラーメンを食べて、そのままやすぽんの家に泊まりに行きました。3人で見る富豪刑事は楽しかったなぁ^^
にょんは前日みっちぃの家に泊まった時に夜更かししたらしく、早めにダウンしたんですが、僕とやすぽんはmixiで面白コミュを探したりうだうだしてから、3時ごろ就寝となりました。

土曜
親御さんにナイショで大阪から夜行バスで戻ってくるぱんだ(mixi名はヤスだけど、やすぽんと紛らわしいので以降これに統一)を迎えようってことで6時過ぎに起床…のはずが起きたのは6:40。まぁそこは気にせずに7:30ごろ渋谷でぱんだと合流。サークルの新歓合宿に行くやすぽんと別れ、いろいろあって一旦家に戻るにょんに同行して3人でワイワイやりながら鎌倉へ。

9時ごろ、にょん宅着。にょんが準備してる間に、僕はテレビを借りてセイザーX鑑賞。予定してなかったオンタイム鑑賞は格別です。しかも神回だったし。三将軍名乗りテラカッコヨサス!!
10時ごろ、再び湘南新宿ラインで渋谷へ。サークルの打ち合わせのため一時離脱するにょんと別れ、ぱんだと2人で渋東シネタワー(ゴジラ×メガギラスでメガニューラの大群が羽化した建物)へTRICK2の前売券を当日券に引き換えに行きました。そう、本日の目当てはTRICK2の鑑賞なのです。
渋谷をブラブラした後、12時過ぎにみっちぃと合流して松屋で昼食。戻って来たにょんが加わり、4人でいよいよTRICK2鑑賞です。感想は長くなるので書きません(今度書くかも)が、笑えるシーンの連続ですので、とりあえず見てほしいと言うか、「よろしくね!」と言うか、そんな感じですwゴジラファン的には上田耕一さんも見所です。こちらも「よろしくね!」

映画の後は、個人的には2ヶ月ぶりとなるカラオケ。高2~浪人の3年間は年20回ペースでしたから、考えられないくらい久々です。初めて試した「魔弾戦記リュウケンドー」と「ウルトラマンメビウス」がかなり良かったです。特にリュウケンは熱くてヤバい。十八番にしちゃうかもw
カラオケの後は、サークルに行くみっちぃと別れてまんだらけへ。実は渋谷のまんだらけは初めてだったんですが、あんなに広いとは思ってませんでした。軽く店内を回った後、ここは一人で来る場所だ!ってことで早々に(と思ったのは僕だけかも)退散。ゲーセンに移動してクイズアカデミー→SEEDのコンボという流れに。まぁ、僕はアーケードは下手クソなので、にょんとぱんだがSEEDやってる間は後ろでTRICK2のプログラムを読んでたんですが(^^;
8時ごろまで時間を潰し、帰って来たみっちぃを加えて再び4人で夕食。アルコールが入らなくても盛り上がれるメンバーなので、最近よくお世話になってるビルディというファミレスに行きました。ここで散々ダベって、気付けば11:30近く。乗換案内で調べると、家までの経路で朝の時間が表示されます…。休日この時間は山手線が思った以上に少なく、横須賀線の終電を逃したか?と、凍り付く僕&にょん(まぁ、それならそれでぱんだと一緒にみっちぃんちの厄介になればよかったんですが)。3分後の東横線なら横浜で終電に間に合う!ってことでスクランブル交差点を走り出したものの、ホームの位置と、切符を買わなきゃならないことを考えるとかなり厳しい…。ダメ元ってヤツです。
が、JRの改札を通り過ぎる僕の目に入ったのは、「23:34 品川・東京方面」と、発車しているはずの電車が表示された電光掲示板でした。夜7時台の人身事故の影響を引きずって、電車が遅れていたのです。この電車に乗り、何とか終電には間に合ったのでした。
もちろん土曜はチャットの日ですので、携帯のフルブラウザ機能を使って終電内からチャットに参加。帰宅してからパソコンに切り換えて、3時近くまでやってから床につきました。
それにしても、なにかと濃い一日だったなぁ…。

日曜
あまりにも濃い前日の疲れか、2時まで爆睡してしまいました。
起きてからは、(サスペンスの再放送に気を取られた後で)溜まっているレポートの処理に入りました。と言っても、遅筆な私は物質化学のレポート(A4で3枚)ひとつあげるのに4時間近くかかっちゃいましたけどね。

基礎演のレポートに少し手を付けた後、夕食を済ませ、新宿までぱんだの見送りに行きました。彼がバス内で飲む飲み物を買いにローソンに入ったところ、ゴジラ名鑑3rd.を発見。売れ行きが芳しくないようだった(新作がないからオタクしか買わない=ヨドバシやホビー店以外では厳しい)ので、揃ってるんですが思わず2個買ってしまいました。ミレニアムとモスラだったんで引きは良かったんですけど、つくづく悲しい習性ですよね…。

以上、暇なんだか忙しいんだかよく分からない週末日記でした。
ここまで読んでくださった皆さん、ご静聴ならぬご静読、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.