FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
石丸でたっくん&レミーと握手!
今日は五月祭2日目でした。
ウチのクラスのタコ焼きは、夕方4時半ごろ無事に完売となりました。お買い上げ下さった皆様さま、ありがとうございました。

そんななか、私は正午ごろに五月祭を抜け出し、秋葉原の石丸電気で行われた「劇場版セイザーX」DVD発売記念イベントに行ってきました。このイベントは、主人公・安藤拓人(たっくん)役の高橋良輔さんと、ヒロイン・レミー役の松山まみさんが来るのが目玉です。
イベントは、ヒーローショーからスタート。各地のショーで共通のストーリー(=5日に葛飾で見た)だったらどうしようかと思いましたが、今回は映画に登場したニューボスキートが登場するオリジナルストーリー。ショーが終わるまでキャラクターになりきっていた2人に、役者魂を見ました!
続くトークショーでは、面白い話が続出。特に、素でも純真というケイン役の三浦涼介さんに「川マグロがいる」という話をしたらホントに信じて…って話は最高でした。私も似たようなことをたまにやるので(爆)
トークの後は「ジャンプだ!僕らのセイザーX」の時間です。ショーの後にこの曲を踊るのはセイザーXイベントの恒例行事ですが、今回はたっくん&レミーが目の前で踊ってくれるワケです。これを見てテンションが上がらない視聴者がどこにいるでしょうか!もちろん大興奮ですよw
続いては、サイン入りグッズが当たる抽選会です。当選者へ渡す役をイーグルとビートルがやっていたのですが、この2人がなかなか芸達者で、ホントにアドとケインのように見えます。ショーでは気付かなかったんですが、もしかしてスーツアクターはTVと同じ人だったりしたんでしょうか?
イベントはさらに続き、握手会が行われました。そう言えば、告知ページに「握手会」とも書かれていたような…。すっかり忘れていた私にしてみれば、これは天からのプレゼント。「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」で有名なあの後楽園ゆうえんちでさえ、握手の相手は変身後のヒーローですからね。これはヤバイくらい幸せな経験です。もちろん実行はしませんでしたが、握手したその瞬間は「もう一生手を洗わない」って気持ちがよく分かった気がしました。

握手会も終盤、最後の一人でイベント終了かという時、サプライズな出来事が起こりました。帽子を深くかぶり、最後に壇上に上がった女性…、それはグローザ役の石川美津穂さんだったのです。突然の飛び入りに、驚くゲストの2人、沸く場内。まさかグローザさんまで生で見られるとは…。やはりイベントの醍醐味は飛び入りです(笑)
1時間半弱に及ぶ濃ゆいイベントは、この後3人からのメッセージをもって終了となり、私もヨドバシアキバで道草をくった後、本郷へと戻ったのでした。

なんかもう、お腹いっぱいです(^O^)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんと羨ましい!
生でたっくんのダンスを観たのですね?
TV同様元気爆発してましたか?(笑)
2006/05/29
(月) 17:05:16 | URL | Hico #DXFjsWIM[ 編集]
たっくんの動きは、やたらとキレがあって良かったですよ~(笑)
これを見れただけでも、このイベントの企画者さんを神認定したいところです。
2006/05/29
(月) 23:03:52 | URL | MARU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.