FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
マジレン完結
マジレンジャーがついに完結。これで残りは、放送中の番組だけになりました。でもけっこうあるな…(^^;

「マジ」は、超全集下巻を買って最後を知った状態で見たワケですが、最終クールでグダグダ感が否めなかったのが残念でした。基本が2話構成ってのは、戦隊のフォーマットに馴染まないんだと思います。
冥府十神の登場はデルザー軍団方式ということなのでしょうが、マジレン側の苦戦が増えただけで、新しい魔法で倒されるところは普通の怪人と変わらず、マイナス面ばかり目立った気がしますね。元のサイズが巨大という設定にも必然性がなく、巨大感のない儀式シーンを毎回見せるのもいかがなものかと思いました。
とは言え、8人変身と8人名乗りには燃えるものもあったので、まぁ全体としては普通かなぁ、と。私の場合、お気に入りだった「デカ」と比べて見てしまう分も入っちゃってますからね(^^;

==未消化カウンター 3.30.現在==
「超星艦隊セイザーX」あと0話
「ウルトラマンマックス」あと0話
「仮面ライダー響鬼」あと0話
「仮面ライダーカブト」あと9話
「魔法戦隊マジレンジャー」あと0話
「轟轟戦隊ボウケンジャー」あと6話
「魔弾戦記リュウケンドー」あと10話
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.