FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
生首が来た!
ついに来ました、ゴジラ FINAL BOX。
↓どうですか、この大きさ。
gfb1s.jpg

小学生の頃、「大きくなったらゴジラのセルビデオを全部揃えてやる」と思ったものですが、DVDという形で、ついにそれが実現。「ゴジラ」から「FW」(ソフトは入ってないけど)まで、DVDのタイトルが並ぶ光景に、感慨もひとしおです。

gfb2s.jpg

gfb3s.jpg

↑特典のゴジラヘッドくんたちです。
初ゴジヘッドはとにかくデカい!しかし、その分デキもいいわけで。かなり置き場所に困るのは事実ですが、そんなことも忘れて見惚れてしまったり…。

これだけでも買った意味は十分にあると思うんですが、1つだけ不満なのは、作品解説が皆無な点です。ピクトリアルブックレットはポスター全集、DVDはデジパックなので、ポスターとチャプターリストのみ。読み物がないので、“物足りない感”を拭いきれません。単品で揃えた方の立場を考えれば、単品に付いた解説書をそのまま付けるワケにいかないという事情は理解できますが、もう少し何とかして欲しかったなぁ…と。これじゃぁ、バラで買ったVSシリーズを売るにも売れません(^^;

とにもかくにも、これからGWにかけては、昭和シリーズの映像特典と特典ディスクをじっくり見ていこうと思います。
とりあえず、最大の目当てだった「怪獣プラネット」だけは先に見たんですが、三枝未希とキティちゃんの共演シーンがカットされてたのは、オトナの事情ってことで諦めるしかないんですかね…。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.