FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マックスな2日間
2日間で18話という驚異的ペースで、「ウルトラマンマックス」の放送分を見終えました。
後半になってどっぷりハマった「ネクサス」の後、しかも作品の方向性が真逆ということで、ハマりきれずにいた「マックス」ですが、この2日間で目覚めました。いいですよマックス(笑)

特に気に入ったのは第25話「遥かなる友人」です。この話は素晴らしい!「コスモス」第57話「雪の扉」以来のヒットです。私は「ネクサス」憐編も好きですから、太田愛さんの脚本が好みに合ってるんだろうなぁ、と。TDGの太田愛さん脚本回も見直さねばなりませんね…。

太田脚本以外では、第31話「燃えつきろ!地球!!」が良かったです。要するにヤメタランスの逆をやろうって発想の話だと思うんですが、前半の土手を皆で突っ走って行くシーンとか、撮影現場はさぞ楽しかったでしょうねー。そして後半は科特隊メンバー大活躍。2度目の出撃となったトミオカ長官もさることながら、ダテ博士がダッシュアルファでミサイル撃った時には、もうどうしようかと。完全にお子様置いてけぼりですよ、きっと(笑) しかし世のお父様&特撮好きは、ここで燃えずにいつ燃える!って感じですね。「FINAL WARS」でも感じましたが、古くからの出演者を司令室にいるお偉いさんに留めておくより、こうやって大活躍していただいた方が面白い作品になるんですねぇ。

あ、それとウルトラQの3人組ばかりが話題になる第29話「怪獣は何故現れるのか」は、村石監督ということもあって、堀口博士、ネコ好き、澪さん、マツケンと超星神メンバー総出で良かったですね(笑)他の回ではナースや涼子姐さんも出ましたし…。

==未消化カウンター 3.6.現在==
「超星艦隊セイザーX」あと0話
「ウルトラマンマックス」あと0話
「仮面ライダー響鬼」あと0話
「仮面ライダーカブト」あと6話
「魔法戦隊マジレンジャー」あと21話
「轟轟戦隊ボウケンジャー」あと3話
「魔弾戦記リュウケンドー」あと7話

※この記事の執筆は、3/7です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。