FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
ウルトラマンマックス
新ウルトラマンが発表されましたね。ホームページはこちら

スタッフは金子修介監督、三池崇史監督、鈴木健二特技監督らが明らかになっています。キャストは、主演の青山草太氏のほか、黒部進氏、桜井浩子氏ら。主演の青山氏は存じ上げていないのですが、もはや説明不要の方々ばかりですね。
どうやら王道路線を狙っているようで、バルタン星人、エレキングほか、人気怪獣も数多く登場するとか。

さて、リンク先をご覧の方はお気付きと思いますが、この番組は7月2日(土)放送開始です。
と言うことは、現在放送中の「ウルトラマンネクサス」は6月中に終了ということになります。昨年末にキャンペーンで配布されたカレンダーには、放送日のマークが9月まで入っていますので、当初の予定より放送期間が短くなった、と推測されます。
今日ふらりと立ち寄ったダイエーの玩具売場でネクサス商品が半額になっていたので、「噂は本当なのか…」と思ったのですが、帰ったらこんなことになっていてビックリです(^^;

放送期間の短縮、出たばかりのグッズまで半額になる現状、後続番組の設定が真逆…。これらを総合すると、製作者・スポンサーサイドで、「ネクサスは失敗」という判断が下されたのは間違いないように思います。

私としても、人を襲う怪獣、悩んでばかりで進まない物語、出番が少ないヒーローなど、平成ライダーの影響を悪い意味で「受けまくった」作風は「ウルトラでやるべきか?」とおおいに疑問であったし、4週に一度ペースでしか出ず、しかも、気持ち悪いだけで全くソフビが欲しくならない新怪獣には呆れもしました。
しかしながら、姫矢編がクライマックスを迎えるにつれて、少なくともストーリーの面では惹かれるものを感じるようになりましたし、千樹編も個人的には面白いと思っていた矢先のことなので、非常に残念だと思っています。
特に残念なのは、あのカッコいい新OPをあと2ヶ月しか見られないことです。めちゃくちゃツボなのになぁ…

次もウルトラマンが続くだけ、まだいいと思うしかないのでしょうか…。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.