FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
ロリシカ共和国
昨日の「富豪刑事デラックス」に出てきた架空の国です。
ゴジラ系サイトの皆さんには説明不要なことですが、実はこのロリシカ共和国、元ネタは1961年の「モスラ」なのです。悪徳興行師が小美人(モスラに仕える妖精)をさらってロリシカ国にタカ飛びし、小美人を助けるために飛来したモスラが街を破壊するシーンがクライマックスになっています。

東宝製作とは言え、こんなネタをさらっと出してくるとは…侮れないな、蒔田光治。まぁ「TRICK」の頃から侮っちゃいませんがw
スポンサーサイト



帰路にて
今日の帰り道は、大切な友達と一緒でした。
訳あって、ちょっと厳しめの言葉をぶつけてしまいました。
彼との付き合いのなかで、ああいう言い方をしたのは、たぶん初めてです。
見てくれとか、世間体とか、いろいろ気にしてしまう小さな男なので、自分から積極的に本音で喋る機会ってあまりないんですが、今日のは間違いなく本音でした。何をどう言えばいいのか、ちゃんと整理はついてなかったけど、本音でした。

言わなきゃいけない。そう思っての言葉だったし、傷つけるつもりなんて少しもなかったけど、果たしてそれが適切だったのか、意図をちゃんと伝えられたのか、僕には自信がありませんでした。
別れた後、詫びのメールを入れた僕に、彼から返事が届きました。文面は心の中にしまっておくけど、僕の意図はちゃんと伝わったんだと、そう思いました。思わず、涙が出そうになりました。きっとこれからも、彼とはうまくやっていけるんじゃないかと思いました。


えらく独りよがりな日記でした。本日はこれで終了。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.