MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
名鑑3rd.来たる
↓の記事を書いた後、徹夜で基礎演の準備をしまして(実は途中で1hくらい寝た^^;)、発表はなんとかこなせました。本を読み始めたのが先週木曜で、レジュメ・OHP・発表原稿の作成は全て一晩で済ませた割には、上出来だったんじゃないかと。

で、本日はゴジラ全集3rd.の発売日でした。315円の食玩とは思えない、相変わらずの驚異のクオリティに感激です。
c-works1.jpg

一番のお気に入りは、このファイナルゴジラ。この反り具合、カッコ良すぎます。

c-works2.jpg

ミレゴジもお気に入り。信じられない量のビルもスゴイですが、ゴジラ自身もカッコ良くできてます。繰り返しますが、これで315円です。
[名鑑3rd.来たる]の続きを読む
スポンサーサイト
五月祭が終わって…
いきなり2限を寝ブッチですよ。起きれないんだからしょーがない。…いや、すいません、来週からは出ます。
先週から再び出席し始めた5限の経済政策は、広い743教室の一番後ろの席から、スクリーンに映ったスライドを携帯で撮ることに。手書きじゃ写しきれないし、あの量。前まで聞こえないのは分かってるけど、咳払いでシャッター音を誤魔化すこの気の小ささはどうよ…。

関係無いですが、ADSLから光ファイバーに変更するメドが立ちました。工事の前にさっさとパソコン変えなきゃな…。

で、今は明日に迫った基礎演の発表の準備中です。この科目だけは本当に嫌です。とにかく気だるい…。
石丸でたっくん&レミーと握手!
今日は五月祭2日目でした。
ウチのクラスのタコ焼きは、夕方4時半ごろ無事に完売となりました。お買い上げ下さった皆様さま、ありがとうございました。

そんななか、私は正午ごろに五月祭を抜け出し、秋葉原の石丸電気で行われた「劇場版セイザーX」DVD発売記念イベントに行ってきました。このイベントは、主人公・安藤拓人(たっくん)役の高橋良輔さんと、ヒロイン・レミー役の松山まみさんが来るのが目玉です。
イベントは、ヒーローショーからスタート。各地のショーで共通のストーリー(=5日に葛飾で見た)だったらどうしようかと思いましたが、今回は映画に登場したニューボスキートが登場するオリジナルストーリー。ショーが終わるまでキャラクターになりきっていた2人に、役者魂を見ました!
続くトークショーでは、面白い話が続出。特に、素でも純真というケイン役の三浦涼介さんに「川マグロがいる」という話をしたらホントに信じて…って話は最高でした。私も似たようなことをたまにやるので(爆)
トークの後は「ジャンプだ!僕らのセイザーX」の時間です。ショーの後にこの曲を踊るのはセイザーXイベントの恒例行事ですが、今回はたっくん&レミーが目の前で踊ってくれるワケです。これを見てテンションが上がらない視聴者がどこにいるでしょうか!もちろん大興奮ですよw
続いては、サイン入りグッズが当たる抽選会です。当選者へ渡す役をイーグルとビートルがやっていたのですが、この2人がなかなか芸達者で、ホントにアドとケインのように見えます。ショーでは気付かなかったんですが、もしかしてスーツアクターはTVと同じ人だったりしたんでしょうか?
イベントはさらに続き、握手会が行われました。そう言えば、告知ページに「握手会」とも書かれていたような…。すっかり忘れていた私にしてみれば、これは天からのプレゼント。「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」で有名なあの後楽園ゆうえんちでさえ、握手の相手は変身後のヒーローですからね。これはヤバイくらい幸せな経験です。もちろん実行はしませんでしたが、握手したその瞬間は「もう一生手を洗わない」って気持ちがよく分かった気がしました。

握手会も終盤、最後の一人でイベント終了かという時、サプライズな出来事が起こりました。帽子を深くかぶり、最後に壇上に上がった女性…、それはグローザ役の石川美津穂さんだったのです。突然の飛び入りに、驚くゲストの2人、沸く場内。まさかグローザさんまで生で見られるとは…。やはりイベントの醍醐味は飛び入りです(笑)
1時間半弱に及ぶ濃ゆいイベントは、この後3人からのメッセージをもって終了となり、私もヨドバシアキバで道草をくった後、本郷へと戻ったのでした。

なんかもう、お腹いっぱいです(^O^)
バトン消化4
うんktks(このブログ的にはnoki)から回ってきたバトンです。
つか、性質的にこれまでにも回ってきたことあるのかも。気付いてなかったらごめん^^;
mixiネタですが、やってない人もご容赦!忙しくて先送りしてきましたが、6月中にはブログを分離する予定です。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
MARU 本名の一部で、HNと同じです。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
私が好きな特撮ヒーローの集合写真です。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
東京大学文科ⅠⅡ類16組たち (57)
内村プロデュースの復活を願う会 (4691)
超星神グランセイザー! (79)
横浜駅 (3450)
内Pを惜しむ会 (3420)
龍騎 (1446)
ゴジラファン集まれ (254)
渋谷駅 (31)
雷将軍サンダーラ (35)

【4】TOP9人に回す
mac信者さん(14)
brokenheartさん(23)
しまっちさん(39)
ぎっちゃんさん(38)
レナさん(36)
翔Timeさん(22)
ひっきーさん(40)
takotakotakoさん(45)
レンジさん(4)
バトン消化3
Nekoから回ってきたバトン。一個下と同じバトンですが、お題が違うので。

■■■ 〔指定型★バトン〕のルール ■■■
◆廻してもらった人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定内容・・特撮
◆最近思う「特撮」
早くカブトとボウケン見なきゃ(^^;

◆この「特撮」には感動!!
最近だと…「劇場版セイザーX」で、18人のヒーローを差し置いて大活躍する轟天号に感動w

◆直感的「特撮」
着ぐるみとミニチュアセット

◆好きな「特撮」
ゴジラシリーズ、超星神シリーズなど東宝特撮諸作品。

◆こんな「特撮」は嫌だ!
CG一辺倒なヤツ

◆この世に「特撮」がなかったら?
全ての面において(以下、一個下と同じ

◆次に回す人、5人(「指定」付き)
同クラの♂に回してみよう…。見てるかな?
Spectac!es 「眼鏡」
brokenheart 「ダメ長」
Ryosuke 「SOGOコール」
kumaly(auau) 「ブッチ」
ボィ 「猫化」
バトン消化2
やすぽんから回ってきたバトンその2。

■■■ 〔指定型★バトン〕のルール ■■■
◆廻してもらった人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定内容・・ゴジラ
◆最近思う「ゴジラ」
最近忙しくてゴジラ映画を見てないなぁ…と。6月は見てやる!

◆この「ゴジラ」には感動!!
東京国際映画祭で「ゴジラ×メカゴジラ」を初めて見た時、アヴァンタイトルのあまりの素晴らしさに感動して涙が出たものです。

◆直感的「ゴジラ」
ドシラ、ドシラ、ドシラソラシドシラ…

◆好きな「ゴジラ」
作品を言えばいいんだろうか…、着ぐるみを言えばいいんだろうか…。
やすぽんから回ってきたんだから前者と考えると、
「ゴジラVSビオランテ」~「VSデストロイア」に至るVSシリーズ。

◆こんな「ゴジラ」は嫌だ!
マグロ食ってるヤツ

◆この世に「ゴジラ」がなかったら?
全ての面において、今の自分とは違う自分になってたと思います。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)
後述。
バトン消化1
やすぽんから回ってきたバトン その1
---------------------
あなたの携帯電話での…

■「か」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
1.カッコ
2.感慨
3.完成
4.顔が
5.書いてある
なんの脈絡もないなぁ…。当然だけど。

■「ぶ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
1.文
2.ブック
3.分
4.ブラウザに
5.BLEACH
ブリーチは単語登録してあります。

■「と」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
1.撮った
2.時の
3.途中
4.とか
5.当日
平凡orz

■「む」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
1.向かって
2.無紋
3.無理
4.無
5.六
無紋なんて使ったか…?

■「し」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
1.親友
2.シリーズの
3.仕向けたのは
4.ショー
5.知らなかった
「仕向けたのは」ってこれだけ抜き出すといいなぁw

■上に挙げられた各文字5候補からそれぞれ1つずつ選び、文章をつくれ。
『六分完成 仕向けたのは当日』
どんだけその場しのぎなんだよ、みたいなw

■次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
『ねこだまし』

■その5人。
夜道、ねこ、汞、piper、t

まだやってなかったらよろしく~。
orz
五月祭の帰りにふと携帯を見たら、大事なストラップの先がどっか行って、紐だけになっていた…。
高校からの親友5人で、書いてある言葉がそれぞれ違う同じシリーズのストラップを1個ずつ付けていて、なくなったのがそれだ。
あとの4人に合わせる顔がない…。

激鬱です。
五月祭です
レポートなり撮影なりで忙しくて、しばらく放ったらかしですいません(^^;
間にあったことは、簡単にでもおいおい触れます。あ、あとバトンとかも…。

で、日付的には今日と明日(27日と28日)になりますが、東大本郷キャンパス(赤門があるところ)で五月祭が開催されます。
私が所属しているサークル、映画制作spika1895と東大映画研究会も、それぞれ上映会を催しておりますので、お近くにお越しで、かつ時間に余裕があるという、非常にレアな都合の持ち主の方は、是非お越し下さいませ。

spikaは、正門(≠赤門)から安田講堂に向かう途中の左手にある法文1号館という建物の113教室、映研は、赤門入ってすぐ左にある教育学部の158教室が会場です。
以前このブログで触れた、私が刑事役で1シーン出演(+エキストラであちこち出没)している作品「Live Lives」は、spikaでの上映です。
私は監督じゃないので、作品について下手なことは言えませんが、私の演技に関して言えば、ド素人の三文芝居です。なので、「見て下さい!」なんて言えたもんじゃないんですが、それでも書いてしまうこの自己顕示欲はどうよ…^^;

あ、あとウチのクラスでは「タッコング」というタコ焼き屋をやってるので、そちらもよろしく。
命名は私の仕業じゃないですが、店先に置いてあるタッコングのソフビは私の仕業です(爆)

五月祭については、↓をご参照下さい。
http://www.a103.net/may/79/
今日の大学 その2
blood.jpg

キティーちゃんで大学生を釣って血を奪おうと言うのかッ!
今日の大学 その1
先日3時間かけて書いた宇宙科学のレポートが帰ってきました。評価はA。A++が満点(20点)で、これは16点になるんですが、レポート4回と読書レポ1回の点数で成績が出るので、このまま行けば優がくるワケですよ、授業出てないけど(^^;

ドイ語は体調を崩されていた唯一神(ドイ語教官で唯一逆評定が「神」というありがたいお方。期末試験はなく、出席と辞書使用可の小テストで成績がつく)が復活され、約3週間ぶりの授業となりました。まぁ担当が違う演習の授業はあったけど。
ここで神様から、代役を立てるかもしれないという驚天動地のお知らせが入りました。ちょっと待ってよ神様、あなたがいなきゃ期末試験アリになっちゃうじゃないですか。お願いだから元気になって下さい。

授業後は映画研究会(私が入ってる映画サークルその2)の部会に出席。こちらも当然五月祭に向けての作品作りの話になったワケですが、課題とspikaの撮影とで時間が作れないことと、4時過ぎまで物質化学のレポート書いてて寝不足だったことで、かなりモチベーション低かったかもしれないです、ごめんなさい。

あ、ちなみに宇宙科学とか物質化学とか書いてますが、これは最初の2年は全学生が教養学部に在籍する東大の制度上、単位の必要から履修しているものです。私はバリバリ文系ですので(笑)
撮影入ります
2限の授業をブッチして、spika(私が所属してる映画サークルその1)の仲間と打ち合わせ。27、28日の五月祭に向けて、新入生を中心に撮影する短編映画の打ち合わせです。

金取るワケじゃないとは言え、ほとんど経験のないド素人の作品を人様に見せていいのか、とか、どう考えても時間が無いだろ、とか、そうまでして五月祭に拘る意味が分からない、とか、思うところもあるにはあるんですが、実際に話を進めていくと、楽しくなってくるモンです。
今回私は撮影が主な仕事になるっぽいですが、1シーンだけ、刑事役で出演する予定になってます。これがね、ものすごく楽しみなワケですよ(^^)

てなワケで、今週の後半と来週はこれで忙しくなりそうです。
あ、その前に明日提出のレポート書かなきゃ…(^^;
さらばGW
GWも終わりですね。早いと言うか何と言うか、やたらと忙しいGWでした。まぁ、趣味だったりサークルだったり親友との遊びだったり、終始好きなことをやってたんで、不満はないんですが…。
で、このツケがこれから回ってくるワケですよ、締切迫るレポート課題とか…。こりゃ今週は忙しい週になりそうだ(^^;

週末は栄光祭(母校の学園祭)もあるから、終わった後で仲間たちと行く店の予約もしなきゃね(笑)
かつしか立石住宅展示場で
ゴルドさんと握手して、写真撮って、サインをいただいて来ました。
およそ一般人が芸能人に会ってすると考えられる全ての事をやったかな、と…。
快く応じて下さったロバート・ボールドウィン氏に感謝です。

詳細は後日!
GW中のその他諸々も後日!(^^;

なお、明日はサークルのOGの方の紹介でエキストラ撮影に参加してきます。
高校生役とのこと。憧れの学ランを着れるとあってテンション上がってます!
GWの穴
今日の授業
1限 歴史Ⅰ
2限 基礎演習→休講
3限 宇宙科学→毎週自主休講
4限 ドイツ語→休講
5限 物質化学→休講

5限後に映研の部会があって、何にせよ大学には行かなきゃならないので1限に出たワケですが、後半で爆睡。まぁ、この授業はいつもこうだけど…。

で、激しく時間を持て余したので、
渋東シネタワーで「クレしん」鑑賞

本郷キャンパスに行って入試の成績開示

駒場に戻って食堂で同クラの友人とダベり

ときて、今図書館にいます。部会まであと1時間もあるよ…orz

なんとなく、成績開示を晒してみる…
[GWの穴]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。