FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
入学式でした
講義は月曜から始まったのですが、今日が入学式でした。
変ですよね?変なんですw

nyugaku1.jpg

会場はご覧の通り、九段下の日本武道館。
私的には、昨年秋「仮面ライダー THE FIRST」の試写会帰りに通りかかって以来のこの場所です。もちろん、入るのはこれが初めて。

nyugaku2.jpg

この写真が、私の座った位置からの眺めです。
座る位置はクラスごとに指定されていまして、私のクラスを含める文科一・二類は1階席(普段の客席として1階なので、このような催しでは写真でも分かるように事実上の2階席)でした。客席の中では一番いいあたりなのでしょうが、なんかちょっと冷遇感あるよなぁ…。ライトが点灯された時のちょっとした感激(と言うか、ライブ感覚?)は、やっぱり下にいた人達の方が強かったと思うんですよね。まぁ…いいけど。

来賓として、ノーベル賞受賞者の小柴さんがいらっしゃいました。昨年もいらしたと聞いていたので密かに期待していたのですが、良かった(^^)宇宙飛行士の野口さんのビデオメッセージも上映されて、ここは東大なんだなぁ…と改めて実感しました。
でも他大では芸能人のメッセージがあったりもしたそうで。ミーハーな私としては、それも見たかったなぁ…。まぁ、東大じゃぁ菊川怜くらいしか思い浮かばないですが(^^;

…で。
クラコンは金曜にやるので今日は無しってことだったんで(夕方になってからやっぱりやろうってMLが来たんですが、自宅に戻ってたのでパス ^^;)、式の終了後はスーツ姿のまま、徒歩で神保町へ。慣れない革靴なので足が痛い…(^^;
今まで神保町は書泉グランデ&ブックマートに寄るだけで満足してたんですが、今日は古本屋にも入ってみました。プレスシートやパンフなど、映画系が充実してる店もけっこう多いですね。チャンピオンまつり期のパンフを普通に置いてる店とか(笑)。まぁ高くてとても手が出ませんでしたが…。

本日の戦利品:
 「ゴジラVSキングギドラ」プレスシート(500円)
 東京メトロ「小さき勇者たち~GAMERA~」パスネット(1000円)
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.