FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
初授業
今日は大学の初授業でした。初講義って言うのかな…?
履修登録まではまだ期間があるので、いろいろな講義を受けてみて履修するものを決める段階なのですが、月曜1限なんて試しに受けたところで「斬る」のが目に見えてるので、2限からスタートです。

が、この2限がいきなりやってくれました。待てども待てども教員が来ない…。
なんでも、『教員教務逆評定』(東大教養学部の教員を単位の取りやすさなどで「大仏」「仏」「鬼」などと評定したもの)に載っていた先輩のコメントによれば、この授業の教員は「25分遅刻してきたもあった」とのこと。まぁ受験生じゃありませんからね、「そういうモンなのか」と広い気持ちでシラバスを読みながら待機…。
が、25分を過ぎても現れない。この辺で諦めて部屋を出て行く人が増え始めます。私と同じく逆評定を参考にして、25分を目安にしていたんでしょうね。
で、30分経過。黒板に記されたのは休講の文字でした。

ちょwwww何なのよこのクオリティwwww

蛇足ですが、3限の授業(10分遅れで始まった)も今日はガイダンスだけということで30分で終わりました。4限5限は、まぁ普通に…。

とりあえず、大学ってユルくていいなーと思った初講義でした(笑)
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.