MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「必殺」はバンダイの…
トイザらス限定の斬鬼さんソフビ、買っちゃいました。テレビの方は、ずーっとビデオに溜めたまま、見てないんですが(^^;
しかしこれ、武器まで付いちゃって、DAとのセットを買った人はどう思ってるんでしょう?流石はバンダイと言うか…。

そして、フィギュア王の次号では裁鬼さんの、HHの次号では弾鬼さん&鋭鬼さんの誌上限定販売があるらしい。分かれたら、その分高くなるじゃない…。流石はバンダイ。

で、タイトルは何なのよって話なんですが、斬鬼さんの武器・音撃弦烈斬のおもちゃを見ていたら、箱にこんな文字が。

「必殺」は、バンダイの登録商標です。

響鬼や轟鬼の武器の箱にこの表示はないので、どうやら、最近そーいうことになったらしいです。
でもねぇ…。必殺が登録商標って、どうよ?
流石はバンダイ。
スポンサーサイト
咳、止まらず
風邪引いたと書いてから、もうずいぶんと経ったワケですが、咳がいっこうに止まりません。別に体調は悪くないのだけれど。
んで、最近、同じ予備校に行ってる高校時代からの仲間が、次々と体調不良を訴えてます。まぁだいたい2日以内で治るんですが、誰かが治ると次がかかる、みたいなペースで。

ひょっとして、うつしてるの私?(^^;
スーパーバトルメモリー
新撮シーンの情報を得て以来、発売を心待ちにしているグラン・ジャスティのスーパーバトルメモリー。
東宝のサイトを見てみると、発売日が延期になっているじゃないですか…。どうして…?orz
事実は小説より…
殺人の罪に問われた、元外務省事務次官の罪状認否。
「記憶がはっきりしないが、周りが皆やったと言っているのだから、やったのかもしれない。」

たまたま見た「相棒」の1シーンだ。

そう言えば昨日、証人として出廷して、同じことを言った人がいたなぁ…。
笑っちゃったよ。
こんなんやってみました
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は65点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 3時現在)
16465位(55919人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」が好きですね。「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「芸能」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------

友人のブログで見て、やってみました。
本人的には、「海外」に詳しいつもりは少しもなく…。たまたまそこだけ勘が冴えたと言うか、そんな感じです。
答え合わせしたところ、最初の1ページは全問正解で、ページが進むに連れて正答率が下がるという…(汗)。日経エンタは時々読むんですが、読んだおかげで点取れたってのは2問くらいですかねぇ。
個人的には、漢字の読み問題で1問落としたのがショックでした。「ローレライ」でヒロインやった人なのに…orz
最近気になること
よゐこ濱口は、1年のうち何ヶ月「1ヶ月1万円生活」をしてるんだろう…?
いい加減しつこくないか?
風邪ひきました
鼻水と咳が鬱陶しいです…。

土曜から体調を崩し、日曜は無理して模試を受けたんですが、結局、熱が出て昨日は予備校を休む始末。熱は下がったのですが、これはキツい…。
季節の変わり目はイヤですねぇ…(^^;

皆さんも、体調には十分お気をつけ下さい。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。