FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
なんとな~く
「金田一少年の事件簿」を見たんですが、一つだけ…。

ボンベイタイプ、多すぎだろう

女の子と姉妹まではいいとして、中村俊介が「僕もボンベイタイプで…」と言った時には「お前もか…」と。
スポンサーサイト



永遠に輝く…
※この記事の執筆は、9/30です。

幻星神ジャスティライザー 最終回「明日に架ける夢」

前回がいろんな意味であまりに凄かったので、多少トーンダウンした感はありましたが、いい最終回でしたね。
もっとも、クロガネはともかくシロガネまで巨大化(しかも3人+メカ全部合体)しちゃうってのも一大事なんですが、このシリーズを見てるとその辺の感覚狂いますからね(^^;

しかし、シェイドスターが轟沈(ノルンさん、一緒に戦うとか言ってあんま役に立たな(ry)した今、ライゼロスさんや星神獣はどこにいるんでしょう?まさか、放置…?映画かSBMで明らかになるといいのですが。

昨年同様、エンディングはファンサービスがいっぱいで素敵(しかもOP主題歌フルコーラス!)でしたが、大方の予想に反して、結婚式はありませんでしたね。真様と澪さんとか、大穴でマツケンとその彼女とか、くると思ったんですがねぇ…。
神様と麗香さんも、結婚はないと思いましたが、もうちょっと何か…ねぇ(笑)

とにもかくにも、1年間楽しませていただきました。
スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした!
SBMと映画での再会を楽しみにいています(^^)
しまった!なゼノンさん
※この記事の執筆は、9/30です。

ウルトラマンマックス 第13話「ゼットンの娘」

登場が発表されて以来、注目を集めていたゼットン編です。
戦闘シーンのBGMが「GFW」予告編にも使用された曲でしたね。終始緊迫感が張りつめた話でしたので、あれは合っていたと思います。

新戦士ゼノンに与えられた武器でマックスがパワーアップするお話ということで、「帰マン」のベムスター編を想像していたのですが、印象がかなり違いましたね。
と言うか、ゼノンさんはマックスを助けに来たと言うより、ゼットンを追いかけていたらたまたま地球に来ちゃって、そしたらたまたまマックスとゼットンが戦闘中で、自分が武器を使おうとしたらゼットンにド突かれてしまい、たまたまそれをマックスが使った…ようにしか見えなかったワケですよ(^^;
相手がゼットンだっただけに特に見せ場もなく、マックス世界の裁鬼さんにならないか心配です。

ところで、夏美さんがくノ一衣装になったのは、やっぱり忍風館での修行の成果なんでしょうか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.