FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
メカギドラ×MOGERA
真様エプロンとかマツケン締め出しとか、先週分も書きたいことはたくさんありますが、とりあえずは今回の分ということで(^^;


幻星神ジャスティライザー 第49話「蘇れ!幻星神」

先週の次回予告まで、生き残っていることをすっかり忘れていたMOGERAことメガリオンの決着編です。
ジャスティ側に残されたメカがリュウトだけということで薄々予感はしていましたが、やっぱり見せてくれました!メカギドラ×MOGERAの一騎打ち!期待は決して裏切らない超星神クオリティに大興奮です。
さらに、復活したライゼロスさんが加わってガイガン+メカギドラ×MOGERAの構図になるんですから最高です。M宇宙ハンター星雲人も泣いて喜ぶに違いありません。

しかしダルガさん、メガリオンへの命令はけっこうアバウトなんですね。やっぱり、あの鳴き声だから?「徹底的に痛めつけろ!」みたいな。

あと、私が個人的に目をつけてる徹くんが久しぶりに(かなり唐突に)出てきましたね。しかし気絶ってアナタ・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト



700円サイズのGMKゴジラが欲しい
ウルトラマンマックス 第11話「バラージの預言」

まぁ、やっぱり書くべきは「ゴジラ対ガメラ」ですよねぇ。あの世界では、ゴジラとガメラが映画のキャラクターとして存在するんですね(笑)
金子監督なのでGMKゴジラとG3ガメラというのは分かるんですが、そうくると、やっぱりGMKゴジラは対等な700円サイズであって欲しかった!バンダイさんには、早いところ700円サイズのGMKゴジと機龍ゴジを出して欲しいものです。

さて、今回は草薙浅黄こと藤谷文子さんがゲスト出演だったワケですが、登場シーンで「メカ逆」の真船桂に似たものを感じたのは私だけでしょうか?あとは「話を聞きに来るのが15年遅かったな」とか言って欲しかったところですが、あれは父親のセリフでしたね(^^;
しかし、その後も「地球の意思に人間の浅知恵は勝てない」発言には驚かされましたねぇ。G3では「ギャオスに人間の幕引きなんかできない」って言ってたのに…。

金子特撮は、オープン撮影が多用されていたのが良かったです。それと、街に砂煙が立ちこめているカットがいくつかありましたが、あれも画面にリアリティが感じられて良かったです。反面、ビル街になだれ込む砂が直接映るカットは、ちょっと辛かったかなぁ…という。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.