FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
ガイガン×モゲラ
幻星神ジャスティライザー 第47話「最強の魔神登場!」

サブタイトルにあるように、今日のメインはクロガネ登場なんですが、やはり東宝特撮者的には、この記事のタイトルこそが今日のお話なのではないでしょうか?
両腕のドリル、背中の回転カッター、そして目。こりゃもう、どこからどう見てもGFモゲラそのもの!平成VSシリーズ直撃世代の私には大興奮ものです。
さらに、この“どう見てもモゲラ”なメガリオンが、“どう見てもガイガン”なライゼロスさんと一騎打ちするワケですから、各誌の写真を見た時点で、いやがうえにも期待が高まります。
そして放送を見ると、鳴き声が初代メカゴジラだったり、目から初代モゲラばりの青い光弾が出たりするんですから、“予想のナナメ上を行く”超星神シリーズ(by2ちゃん)の面目躍如と言ったところでしょうか。

にしても、このメガリオン…ソフビ出ないんですか?残念だなぁ…。
コナミさんには、ライゼロス、メガリオン、リュウト(メカギドラ)、ブルガリオ(メカニ○ング)の4体を、何とかソフビにしていただきたいものです。700円サイズでもいいので。
スポンサーサイト



花火と怪獣
ウルトラマンマックス 第9話「龍の恋人」

花火の前を飛ぶナツメノリュウ、よかったですねぇ。こういう画が見たかったんだよ!という(^^)
開発のために祠が壊されて蘇る伝説の怪獣、その代弁者としての少女、伝説の勇者とダブるヒーローというのは王道中の王道ですが、このテの話は好きなので、無問題です。
ただ、村長のDQN息子に何の罰もないってのは、ちょっと納得がいかなかったり…。また何かやらかしそうじゃないですか、あいつ。

そう言えば、サントラの解説書に載っていた「グランセイザー」の没プロットも、過疎の村に伝わる天女伝説とミトラスがダブるって話でしたねぇ。まぁ、ミトラスは天女と言うよりは(ry
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.