FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
ULTRAMAN
昨年末に公開された映画「ULTRAMAN」のDVDが、明日より発売・レンタル開始となります。というワケで、例によってフライングでレンタルしてきました。

やっぱいいですねぇ、この映画。受験期だったのとGFWと被ったのとで、映画祭でしか見れなかったのが残念です。客入りが奮わなかったのは、映画祭でしか見なかった身で言うのもアレですが、つくづく勿体無いことだと思います。

さて、このレンタルDVDにはセル版同様に映像特典も入っているのですが、これがなかなか見ごたえがあります。特に、詳細な解説のついた未使用映像と、20分ながらも凝った構成と濃い内容に満足できるメイキングは、これより高い金を取っておきながら、撮りっぱなしのメイキングしか入れず、しかも全特典中、地方局の番組が一番良くできているような某社にも見習って欲しいところ。
スポンサーサイト



メッセ
最近、これを使って高校で同期だった友人たちとやたらと会話してます。
卒業しても、メッセ、チャット、携帯などあらゆる手段で簡単に連絡を取り合えるんですから、近頃は便利な世の中になったものです。
まだ19のクセに随分とジジくさい発言をするものだと思われるかもしれませんが、私が小学校を卒業した当時(99年3月)には、ネットも携帯もそれほど普及してませんでしたからね。少なくとも、12歳の子供の間では。それから考えれば、考えられないほどの変化ですよ。

ところで、私たちが利用しているのはMSNメッセンジャーなんですが、Yahoo!メッセンジャーってのもありますよね。最近になって、主にマックユーザー向けのメッセがあるという話も聞きました。で、例によって例のごとく、これらに互換性はないらしく…。
てことは、友達によって使っているメッセが違えば、メッセをいくつもDLして全部動かすか、メンバーのメッセを一本化するかしないといけないワケなんですね。
何と言うか、すごく難儀な話じゃないですか。デジカメの記録媒体がバラバラだとか、ブルーレイと何とかDVDだとか、古い話だとVHSとベータだとか、世の中こんなのばっかりで。
つくづく、ユーザーって置いてけぼりにされてるなぁ…という気がします。

なんだかすごく支離滅裂ですが、軽いボヤきでした。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.