MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミステリアンは知っていた?
今日放送の『トリビアの泉』によれば、モグラの学名は「モゲラ」らしいです。

いつごろからか毎週見ることをしなくなり、今日もなんとなく見ていた『トリビア』ですが、そんな話を振られては、東宝特撮ファンとして、落ち着いていられる私ではありません。即、画面に釘付けです。
我々の知っている「モゲラ」とはイントネーションが違うようなのですが、確認VTRに出てきた先生のイントネーションが一貫されておらず、我々が知る「モゲラ」の発音も何度か出てきたので、本当のところはハッキリしません。
確認VTRのラストでは、モグラが地中から出てきたところにゴジラのテーマがかかったり、おそらくディレクター的には何らかの意識が入ってるんだな~、という気がしました。
だったらモゲラの画像も出しちゃえばいいのに、とも思いましたが、まぁトリビア視聴者の大半には通じないネタなのでしょうな…(^^;
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。