FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
おじさんでいいよ。
仮面ライダー響鬼 十一之巻「呑み込む壁」

先週は、回らないガメラとか、ダブルライダーとか、ダムとか(爆)、個人的にはすごく見どころが多かったのですが、今週はおとなしめでしたね。

私的な今日のポイントは、タイトルにしたセリフです。
「おじさん」と呼ばれて「お兄さんだろ?」とかいうパターンはよく見るんですが、逆にきたパターンは、かなり珍しいのでは…?流石はヒビキさん、オトナの男って感じです。何気にバイクの腕も鍛えようとしてる(たぶん)あたりもいいです。

番組的なポイントとなるのが、恐ろしくヘタレだった童子と姫の強化。その後ろに暗躍する謎の男は、なんとなくブラック将軍を連想させます。ライダー的には、「クウガ」のラ・ドルド・グと言うべきでしょうか?
とにもかくにも、これでようやく、燃える等身大バトルが見られるようになりそうです。…と言うか、魔化魍はずっとあの路線で行くんですね。そのうち怪人化すると思ったのに。
スポンサーサイト



モノホンの炎はいい!
魔法戦隊マジレンジャー 第9話「炎の友情合体~ジルマ・マージ・マジ・ジンガ~」

今日は、巨大特撮が頑張ってましたね。
まず、街のセットの豪華さがGOOD!その中でマジドラゴンとウルカイザーが戦うシーンでは「これ撮り切りかよ!」と思わず興奮しました。
そしてファイヤーカイザーの武器・バリランサーは、なんと本物の炎を使っているではないですか!CGの部分もありましたが、やはり本物の方が圧倒的に燃えます!
戦隊の巨大特撮は、超星神シリーズのそれと比べて分が悪い感がありましたが、この調子で飛ばしていってほしいところです。

ところで、ファイヤーカイザーの決め技が、「デカ」のアサシン星人ジンギみたいだと思ったのは私だけ…?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.