FC2ブログ
MARUのよろず日記
表向きはゴジラをメインに、その実、TV特撮や特撮とは無関係な話題まで、好き放題に語る日記です。 最近、完全にダメ学生の放蕩日記と化してるような気がしないでもない…かも。
公開前夜
sazerx.jpg

劇場版セイザーX、いよいよ明日公開です。私は模試が入っており、舞台挨拶を見に行けないのが非常に残念なところです。マーク模試なので終了時刻が遅いのですが、劇場に直行してパンフだけは買ってしまおうと思っています。

私は試写会で2回見ましたが、まさに「お祭り」と言った感じの賑やかな作品です。次へと続くような大ヒットになることを祈っています!

P.S.キングコング梶原が歌う主題歌「New Horizon ~戦え!星の戦士たち~」買っちゃいました。けっこういい歌ですよ。
まぁ、ヒーロー18人による「ジャンプだ!ぼくらのセイザーX」も見てみたかったんですけどね…。
大スクリーンで川北特撮
※この記事の執筆は、12/9です。また、ネタバレを含みます。

劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち

イイノホールで行われた完成披露試写会にて、一足早く見てきました。
いやぁ、すごいですよ、この映画。もう尋常じゃないくらいの密度です。ヒーロー18人、ロボット11体、轟天、大量のボスキート…これだけのキャラクターが70分の映画に出てくるなんて、そうそう経験できるものじゃありません。テレビシリーズを見ていなくとも、この物量だけで一見の価値ありです。

物語は、「劇場版セイザーX」ですので、セイザーXを中心に進みます。テレビシリーズと性格が違う感が否めない部分があり、また説明不足と思われる部分もあったのですが、密度の濃い映画ですので、細かいことは気にせず、超星神祭りだと思って見るのが吉かと思われます。

上映後には、大森・川北両監督と、セイザーXの3人+レミーによる舞台挨拶が行われました。不幸にも公開日と模試が被ってしまった私は、これでようやく、サボらずに模試を受ける決心がつきました(ぉぃ

完成披露試写ということで、会場には舞台挨拶に立った面々の他、多くの関係者が集結。キャストでは、ゴルドさんと堀口博士を発見しましたが、他に、シャーク隊長、澪さん、真様らも来場していたとのこと。気付かなかった…orz

withgordo.jpg

ゴルド役のロバート・ボールドウィン氏とパチリ。握手もしていただき、感激の一時でした。
[大スクリーンで川北特撮]の続きを読む
スーパーバトルメモリー
新撮シーンの情報を得て以来、発売を心待ちにしているグラン・ジャスティのスーパーバトルメモリー。
東宝のサイトを見てみると、発売日が延期になっているじゃないですか…。どうして…?orz
放送前夜
いよいよ明日から、超星艦隊セイザーXが放送開始です!

トイザらスでは、早くも昨日から関連グッズが並んでいました。
プロモビデオが流れていたので、最初に戻るのを待って、最後まで凝視(^^;
すごいですよ、84ゴジラの予告編に川北さんが勝手に入れた(らしい)特撮シーン(もちろん、その当時で既に流用)まで流用してあって…

勢いでライオセイザーのソフビを買っちゃいまして、せっかくなので、同封されいたアンケートハガキを今朝のうちに投函しておきました(爆)

liosazer1


liosazer2
永遠に輝く…
※この記事の執筆は、9/30です。

幻星神ジャスティライザー 最終回「明日に架ける夢」

前回がいろんな意味であまりに凄かったので、多少トーンダウンした感はありましたが、いい最終回でしたね。
もっとも、クロガネはともかくシロガネまで巨大化(しかも3人+メカ全部合体)しちゃうってのも一大事なんですが、このシリーズを見てるとその辺の感覚狂いますからね(^^;

しかし、シェイドスターが轟沈(ノルンさん、一緒に戦うとか言ってあんま役に立たな(ry)した今、ライゼロスさんや星神獣はどこにいるんでしょう?まさか、放置…?映画かSBMで明らかになるといいのですが。

昨年同様、エンディングはファンサービスがいっぱいで素敵(しかもOP主題歌フルコーラス!)でしたが、大方の予想に反して、結婚式はありませんでしたね。真様と澪さんとか、大穴でマツケンとその彼女とか、くると思ったんですがねぇ…。
神様と麗香さんも、結婚はないと思いましたが、もうちょっと何か…ねぇ(笑)

とにもかくにも、1年間楽しませていただきました。
スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした!
SBMと映画での再会を楽しみにいています(^^)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.